家具の地震対策と転倒防止グッズ [家具の地震対策/転倒防止]

家具の地震対策に、転倒防止グッズなどを設置し、大地震に備えておきましょう。

巨大地震の発生時、一番多い被害が、家具の転倒による怪我や逃げ遅れです。

しかし、転倒防止グッズなどで地震対策をしておけば、
逆に、家具などが地震から身を守ってくれる事もあります。

地震対策用品や、転倒防止グッズを使い、基本的な対策をしておきましょう。

地震による家具の転倒を防止し、収納スペースも作れます。


こういった地震対策用品で、家具と天井とのスキマを、キッチリつっぱっておく事は基本です。

取り付けが簡単ですので、
こういったグッズも利用しましょう。
家具転倒・ユレ防止器具 地震対策くん SV-2010
家具転倒・ユレ防止器具 地震対策くん SV-2010

差し込むだけで、家具の揺れや転倒防止への地震対策になります。

これら 「つっぱり棒」や「粘着シート」などが、
転倒防止として役に立つ、地震対策用品・グッズでの、基本対策となります。

特に、取り付けるのも簡単で値段もお手頃な粘着シートは、
最低限の地震対策として、全ての家具や電化製品に取り付けておくことをオススメします。



nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

>>SEO対策済テンプレート<<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。